

何なんだ!?

と疑問に思うノンタです。

なんだか最近左足?が痛い。

左足って言ってもなんていうんだろ…。
脛の後ろ側の方?…脛の反対側の脂肪がついてるあたりが痛い
(脂肪がついてるのはウチだけです)
日に日に痛みが増すm(__)m

これは何なんだろうか…


はい、もうひとつ!!!

さっきまで理科やってたんですよ

あのさ、ウチがバカなだけだと思うけど

溶液とか溶質とか溶媒ってなんだよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
いや説明は書いてあるんだけど…



ハァ?

ってなるんです。
マジ意味わかんない!
将来使わないし!
科学者になる人だけ学べし!

すんごく心の底からイラだって…るのかな?ww
でもイライラしてた<(`^´)>

なにが「物体が解けている透明な液体。
溶けた物体は目には見えない小さな粒となって、溶液全体に均一に広がる」
だよヽ(`Д´#)ノ

上のやつね、溶液の説明なの。
溶液と言うものは物体に溶けている透明なもので、
溶液全体に広がる!?
…ンモォー!! o(*≧д≦)o))
透明なものまでは分かるよ?
え?…その透明なもの全体に広がる?
…何を言いたいんでしょーか


ヘルプミー!!!((´д`●))三((●´д`))ヘルプミー!!!









コメント返信しましょうヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

「隣りでなんか」の記事から

ゆうきゃんサン→青鬼はなんか面白かったからよかったけど
        ふと後ろを向いていたら怖いw
        あっウチもサイレントヒルの方が怖くないかな♪

らいちサン→実はらいちサンがホントに体験した話をこの間記事で書いてあったじゃん。
      で、やっぱりウチは見たくって結愛に一緒に見てもらったんだ!
      
      クロックタワーは怖いって言うかドキドキするんだよぉ
      ホントにシュレックみたいな人が追いかけてくるからw
      しかも足速いしw!

こしょサン→こっちこそコメ☆*:;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;:*☆
      リンクおkですよぉ^^

3人ともコメント(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

ではこの辺で^^

長くなってすみません(-_-;)

ひゃー、化学とかもう半年もさわってないから寒気がします…(-"-)
でも確かそれはいい覚え方があったような…

あ、そうだ!

溶けている物質(溶質)+物質を溶かしている物質(溶媒)=溶液

つまり、
食塩(溶質)+水(溶媒)=食塩水(溶液)

と具体的でわかりやすい例にあてはめると覚えやすいって私は理系の頭いい子に教わりました^^

“透明なもの全体に広がる”っていうのはたぶん溶液内でどこでも濃度が均一ってことじゃないかな?

うーん、参考になればいいですがそんなの知ってるよ!とかいうことだったらごめんなさいm(__)m
勉強がんばってください^^

No title

こんにちは!こっちではお久しぶりれす。

溶液とか溶質とかはなんとか分かるけど、「媒」なんて字一生使わないだろーって思うくらい意味かわんないですよ。

うん、将来使わないから大丈夫!
・・・なんて理科大の苦手が言っても説得力ないんですが・・・
Secret

Profile

ノンタ

Author:ノンタ
初めまして♪
2015年4月→大学生

◇like 
アニメ/ゲーム/漫画/music/ニコニコ動画

◇その他
リンクはフリーです
twitterはやってますが名前はブログとは違います
記事内容は趣味多め…かな笑

The latest article

The latest Comment

The people who came by the past

Current viewer

現在の閲覧者数:

Category

Application of the blog friend

この人とブロともになる

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

Blog friend


machine gun!!

気まぐれ通学路。

東雲研究所

非リア充日記w

小倉洋館

琥珀銃ともち米の双子日記っ!(。´∀`) 人(´ω`。)

退屈FACTORY

明日からやる!!だらけきった日記

JUMPING STYLE

hrk_br

一日一歩

Our love will last forever

ネギたん塩

~昼行灯の日常~

1992*4##111

少年Aの隠れ家

空腹・・・よし!何か食おう

晴耕雨読

夢はゆめであるように。
